うめのトリミング
「あまちゃん」は、なかなか楽しい。さすがにベルリンではリアルタイムで見ることはなかったけれど、話の進め方が上手い。さて今日は我が子たち、モコとうめのトリミングに連れて行く。うめは6ヶ月が過ぎて今回初のトリミングだ。伸びきったふさふさの産毛はライオンさながら、でもそれを切ってしまうのは少し寂しい気もする。待つ間ホームセンターで、花と野菜の苗を求める。いよいよお迎え。ほ~っちぃっちゃい。もともと個体が小さい仔なのか、細い足に小さい顔、それでもプードルの顔になった。これまでは家で圧死を投げ出し大の字になって転がっているモップ状態だったが、少しわんこらしくなったようだ。真っ黒のモコも耳にリボンを付けてもらって帰ってきた。それはそれは、賑やかなこと。病気や怪我をせずに元気に育ってくれたらいい。さて夕方は苗を植え替えたり、蔓の巻きつく先を整える。夜は生姜焼きを作った。昨日のアスパラガスを茹でた汁を使ってリゾットを作る。なかなかの評判。明日に備えて少し早めに休もう。いよいよ7月かぁ。
「音楽雑記帳 my diary」カテゴリの記事
- すみだトリフォニーの空間(2024.04.22)
- またひとつ(2024.04.21)
- 時空を超えて(2023.02.01)
- またひとつ。(2022.04.22)
- またひとつ。(2021.04.22)