出発の朝
出発の朝、大掃除。今日のフライトは午後なので、まずスーパーに行ってみる。スーツケースに詰め込むものを求め最後のあがき。しっかり朝ごはんを作る。オムレツにご飯と味噌汁。書斎と寝室に暫しの別れを告げ、窓と鍵を閉め、ごみを捨て、同居人のRさんに置手紙。彼女は中々優秀でこちらでの活躍が楽しみだ。3階がちょいと不便に感じる瞬間、スーツケースの上げ下ろし。丹田に力を込めて23キロを2回一気に下ろす。でも左肩は全く使えないので実質右腕が張り切る。今回のタクシーの運ちゃん、トヨタ製、英語が流暢で話が早い。さて空港はいつになったら移動するのだろう。今回もアムス経由。以前来た時に美味しくてまた食べたかったピザを探すも今日は無い。帰りの日本行きは11時間弱、穏やかに飛ぶ。隣はスペイン人の若いカップル。機内食は今回は何れもいまひとつだったかな。でもそれは余り重要ではない、いつもつまみにしてワインを頂くことになる。快適に過ごせるかどうか、時差対策が上手くできるかどうかというところで、さて今度はいつ来れるかな。
人気ブログランキングへ
« ベルリン・シュターツカペレ | Main | 梅雨の日本 »
「音楽雑記帳 my diary」カテゴリの記事
- すみだトリフォニーの空間(2024.04.22)
- またひとつ(2024.04.21)
- 時空を超えて(2023.02.01)
- またひとつ。(2022.04.22)
- またひとつ。(2021.04.22)