静岡響さんと清水マリナート
駅前のホテルは至便、駅を挟んで好立地の清水マリナートへ。静岡響さんとの本番は2公演、午前中は一般のお客様も迎えて行う。明瞭な響きの良いホールだ。午後は中学生、いずれもとてもよく聴いてくれているのがわかる。プログラムは静岡の静岡音楽館AOIのスタッフの皆さんの解説。よく出来ている。ピアノのソロは若い地元出身の岡田沙也佳さん、直向な音楽が好印象だ。オーケストラはフレキシブルにサポート、時間掛けて練り上げたら物凄いことが出来る予感を持ちつつ1時間プロ2回をご一緒した。高校大学の後輩との再会も嬉しい。団の発展を心から祈りたい。帰りはなかなか接続が宜しくなく、静岡駅でお土産を物色。黒はんぺんなるものをゲット。車内でのつまみ用らしきはんぺんとわさび漬けのセットが心憎い。静岡、よく晴れてこんなに近い富士山を眺めるのも初めてだろうか。体調は今一ながらヱビスを敢行。モコとじゃれて一日終了。静響さんとの出会いに感謝、再会を願って。
人気ブログランキングへ
「音楽雑記帳 my diary」カテゴリの記事
- すみだトリフォニーの空間(2024.04.22)
- またひとつ(2024.04.21)
- 時空を超えて(2023.02.01)
- またひとつ。(2022.04.22)
- またひとつ。(2021.04.22)