ファミリーコンサートin 大阪市中央公会堂
ホテルの空調は難しい。湯船に熱湯を張っておくも予定通り明け方の喉はかぴかぴ。朝は一人ずつシェフの作るオムレツの手順に食い入る、お見事。本番の会場、そんなに近かったのね、梅田から御堂筋線で一駅。しかし大阪は階段が多いんとちゃうか。荷物を転がしながら市役所脇を川沿いに歩き歴史的建造物、市中央公会堂へ。趣のある洋館は重要文化財だ。今日はNPO法人「子どもセンターあさひ」さん主催によるファミリーコンサート、開演前からロビーの飾り付け準備やスタッフの心遣いと何だか温かい雰囲気が伝わってくる。いよいよ本番、声が出にくい上にステージではちょっとふらふらしながら、棒とマイクを執る。とても品のある大勢のお客様がお見えになった。親子連れが多かったかな。楽しんでもらえたかなぁ、音楽好きに育って欲しいなと切に願う。いつもながら大阪フィルの誠実な演奏に感謝。新阪急Hからバスで伊丹へ。搭乗まで時間のない中、関西土産を物色、漬物に、おこしに、みたらし何たら、いろいろ、ついつい、蓬莱ぷんぷん。帰りのANAは次の公演の譜面を手に爆睡。流石の荷物に一之江からタクシーで帰館。今日は一人で晩ご飯。風呂を入れて少しゆっくり浸かる。プファ~。やっぱり日本人だなぁ。ビールは暫く我慢!
「音楽雑記帳 my diary」カテゴリの記事
- すみだトリフォニーの空間(2024.04.22)
- またひとつ(2024.04.21)
- 時空を超えて(2023.02.01)
- またひとつ。(2022.04.22)
- またひとつ。(2021.04.22)