祝日の練習
急に気温がぐっと下がる。ホテルは連休のためか宿泊者も多く朝食バイキングが混んでいる。初めて入れずに待たされた。市内の休日診療を行う健康センターを探し出しバスに乗って行って見る。丁寧な対応に有り難い気持ちがこみ上げる。何と、長岡・見附の小生の指揮する演奏会のチラシが薬局の壁に貼ってあるではないか。団員さんが関係者かな、嬉しいものだ。バス停でバスを待つ間お母さんとよもやま話。駅に出てフレンドのナポリタンで昼食。夕方少し早めにバスに乗りリリックへ。ソロとあるとの早出練習をして、本体は7時から9時半。歩きながら発声練習。やりたいことが沢山あって時間が足りない。でも、合唱の色が少しずつ集まって来たな。今日は真っ直ぐホテルに戻る。睡眠が満たされないのは宜しくない。いよいよ慌しくなって来たからかな。10度くらい気温が下がったようだ。このまま残暑もおしまいかな。台風が心配だ。
「音楽雑記帳 my diary」カテゴリの記事
- 護国寺から杉並公会堂へ(2025.02.11)
- 江戸川区中学校音楽鑑賞教室(2025.01.31)
- 別府の第九(2025.01.21)
- 葛飾区中学校音楽鑑賞教室 in かつしかシンフォニーヒルズ(2025.01.29)
- すみだトリフォニーの空間(2024.04.22)