珠洲での公演
朝ごはんを早めに摂りゲネプロ。合唱とはここで初めて合わせる。スタッフの皆さんや合唱団の協力でスムーズに運ぶ。そして本番、リディア・バイチのヴァイオリン、艶やかな音色。オーケストラは序曲から終始誠実な音楽で応えて下さった。合唱万歳!子供たちもハイテンション。中学生もいい表情になって声を出してくれた。そして大人の皆さん、いい合唱だなぁ。本番に強くてらっしゃるのか、物凄い可能性を秘めた集団だ。出会いに感謝。またご一緒したい。お客様も大勢お見えで、会場と共に歌うコーナーではとても大きな声で歌ってくださった。舞台と会場が一体となる瞬間、OEKの皆さんの活動が各地域の音楽愛好家や、ファンと共に歩む素晴らしい企画にご一緒できて光栄だ。合唱の皆さんと帰りまでの時間、乾杯ができた。気持ちの良いホールだった。Hさんの運転で再び金沢へ。明くる日の移動を考え小松泊。晩ご飯は駅前のラーメン屋。う~ん、ちょっと一人2次会打ち上げには残念。ホテルの大浴場で暫し汗を流す。今日も感謝。(6日1:15)
« オーケストラアンサンブル金沢 | Main | 共栄学園中学 »
「音楽雑記帳 my diary」カテゴリの記事
- すみだトリフォニーの空間(2024.04.22)
- またひとつ(2024.04.21)
- 時空を超えて(2023.02.01)
- またひとつ。(2022.04.22)
- またひとつ。(2021.04.22)