青山界隈
本番の谷間、車で青山に出る。ここは一本は行った路地に面白いお店が色々と立ち並ぶ街。お洒落な雰囲気はいつも変わらない。ひとつひとつ目に留めながら歩くのがいい。その意味では車は不便かもしれない。そうは言って見ても、我が目的はジャパン・アーツにてお仕事の打ち合わせ。どちらも九州公演について、一つは8月頭にある青少年コンサートについて、ホール担当者の方との調整。更にそれに先駆け7月中旬から霧島国際音楽祭に今年もお招き頂き、その内容とリハーサルについて詰める。池袋の貸し出している我がレッスン室の予約がドタキャンになり、お陰で少し戻ってピアノなんぞを弾いてみる。方々とメールのやり取り。この世の中、会って打ち合わせをしたり語り合ったりという時間が失われているのに気が付く。物理的にメールで伝えたいことを送ってやり取りをすることの方が以前にも増してはるかに多くなって、それはそれで便利なのだけれども、相手に直接語りかけるのと大きく違うのは時差だ。送り手の体温とかその時の熱は仮に込められても、受け取って返答を頂くまでの時間は違うテンションに化けたりもする。話した反応を受けて応えることも出来ず、もどかしいものもある。一番否なのは一方的に話をせざるを得ないことだ。とは言え便利なんだなぁこれが。(16日17:15)
« 攻玉社中学高等学校音楽鑑賞会 | Main | 合唱活動 »
「音楽雑記帳 my diary」カテゴリの記事
- すみだトリフォニーの空間(2024.04.22)
- またひとつ(2024.04.21)
- 時空を超えて(2023.02.01)
- またひとつ。(2022.04.22)
- またひとつ。(2021.04.22)