早苗月
穏やかな連休。去年はベルリンで春を満喫していたが、日本の春は陽射しがやわらかい。春はどこもいいものだ。伸びきった髪を切る。顔を剃ってもらうのが気持ちいい。しかし伸びるだけ伸びて増えないのはどうしたことだ。青山の紀伊国屋に立ち寄る。青山学院に数年指揮をしにいっていた頃が懐かしい。しばしば立ち寄った店だが立て替えて多くの店舗の入る見違えるような大きなビルに生まれ変わった。いよいよ5月、街の色が変わったようだ。日本は季節折々の美眺がいい。(2日14:00)
« 花の季節 | Main | ゴールデンウィーク »
「音楽雑記帳 my diary」カテゴリの記事
- 護国寺から杉並公会堂へ(2025.02.11)
- 江戸川区中学校音楽鑑賞教室(2025.01.31)
- 別府の第九(2025.01.21)
- 葛飾区中学校音楽鑑賞教室 in かつしかシンフォニーヒルズ(2025.01.29)
- すみだトリフォニーの空間(2024.04.22)