マイタウン広響 佐伯区民文化センターの巻
3月最後の土曜日、穏やかに晴れている。昨日のリハビリで少し使った身体を休めようと睡眠を摂った。先週末と同じ時程で羽田から広島へ。飛行機の中でおにぎり。機内誌を読んで気分は違う国に飛んでいく。広島空港からリムジンバスで1時間。新幹線も飛行機も結局のところ広島に関しては殆ど掛かる時間は一緒だ。定宿ANAにチェックインをして一息吐く間もなく、お迎えの車で佐伯区民文化センターへ。近くの造幣局の桜は見事だそうだが、ちょっと早いかな。2時間前位に会場入りしていたが、大勢のメンバーが早くからウォーミングアップしている。本番前のご挨拶今日の会長さんは以前小生にメールを下さって、このコンサートの紹介を送らせて頂いていた。いよいよ本番、前日定期演奏会を終えたばかりの広響さん、そんなところは微塵も感じさせない、誠実なサウンド。愛すべきオーケストラだ。今宵の司会はテレビ新広島の天野陽子さん。丁寧な運びで進行。お客様もとても良く反応して聴いてくださった。指揮者コーナーは3年生の女の子と5歳の男の子。今日も立派な指揮だった。それにしてもよく手が挙がる。指揮者、やってみたいんだなぁ。カープは今日勝って大盛り上がり。サイン会は大勢待って下さって少しだけれど会話を交わす。嬉しい時間。クラシックの、オーケストラのファンが一人でも増えて応援してもらえたら幸せなことだ。ホテルに戻って祈念公園に手を合わせに行き、近くの中華でひとり反省会。明日も良い時間が創れますように。ホテルの近くの白神社に咲き始めた夜桜がまぶしい。皆さまよい休日を。(28日0:05)
« リハビリテーション | Main | マイタウン広響 安佐北区民文化センターの巻 »
「音楽雑記帳 my diary」カテゴリの記事
- すみだトリフォニーの空間(2024.04.22)
- またひとつ(2024.04.21)
- 時空を超えて(2023.02.01)
- またひとつ。(2022.04.22)
- またひとつ。(2021.04.22)