« 入学試験審査 | Main | 猫の日 »

大学院入試審査

前日に引き続き、大学院科目等履修生の入学試験。自身の受験が懐かしく思い起こされる。大学もレベルが当然上がってきたが、大学の価値は卒業生で決まると言う。社会でどのように活動していくか、自身を活かして行くかその術と、音楽の本質を共に考えることは出来よう。引き続き指揮科の部会に出席。もう既に来年度の入試の課題に話が進む。夜は追い出しコンパ。院生と学部の2二人が卒業。4年生の女性は小生も入学からレッスンをした人物。月日の経つのは早いものだ。感慨深iいものがある。また学生や教員仲間から色々な言葉をいただく。(池袋21日22:46p.m.)

« 入学試験審査 | Main | 猫の日 »

音楽雑記帳 my diary」カテゴリの記事