春一番
都心は物凄い風に見舞われる。午前中は家で諸々。昼食を作る。春野菜のパスタ。京都の海で獲れたかたくちいわしのオイル漬けに小松菜を炒めて和える。なかなかいけるぢゃん。今春に向けて買い求めたい野菜の種が幾つかあるのだが、う~ん時間が取れな~い。大学に出向く。帰りにはまったいわし缶詰やアンチョビ系を買い貯め。三寒四温とはこの季節の言葉だな。寒いのだけれど確実に春が近付いているのを肌で、五感で感じる。(池袋27日22:54p.m.)
「音楽雑記帳 my diary」カテゴリの記事
- またひとつ(2026.04.21)
- またひとつ(2026.04.21)
- 護国寺から杉並公会堂へ(2025.02.11)
- 江戸川区中学校音楽鑑賞教室(2025.01.31)
- 別府の第九(2025.01.21)

