« 東京フィル ファミリーオーケストラ発会 | Main | やっぱり音楽 »

花冷えの新潟

ようやく春らしく穏やかな陽気を楽しんでいたつもりが、なんじゃなんじゃこの寒さは?雨に濡れて満開の桜もこの新潟では散る勇気の無い花びらが凍えていた。練習を終えて独り駅前の中華に向かうと呼び込みのお兄さんで混雑。なんじゃなんじゃこの街は?更に驚いたのは先週食べた筈のその中華店が、無い。ナンチャラサロンに化けていた。えぇあのラーメンの親仁さんは何処へ?違う中華でお茶を濁す。何だか寂しいなぁ。なんだか気忙しい今の状況のままで30代を終わらせるのもどうかと思うが、意思とは無関係で時間は無常にも過ぎていく。濃い30台だったかな。色々あったなぁ。その時のその判断が今の自分を形成していることは紛れも無い事実。必然と言うことなのか。音楽と共に過ごせて来れたことに感謝。(長岡定宿16日2:40a.m.)

« 東京フィル ファミリーオーケストラ発会 | Main | やっぱり音楽 »

音楽雑記帳 my diary」カテゴリの記事