中村紘子さん
文化庁公演ワークショップの最後は新潟市大野小学校。元黒崎町にあり新潟駅から車で30分。バスケットゴールが3面入る、どでかい体育館。とっても純朴な子供達。フルート末原さんと2人での1時間授業。手拍子や指揮の練習なども織り交ぜてみる。今月14日に本番だ。長岡に出て長岡高校の金管パートを聴く。19日の演奏会でバンダを務めてもらうことになっている。彼らの半月余りの更なる準備に期待しよう。同じリリックホールのコンサートホールで中村紘子さんのリサイタル。音楽アドヴァイザーをしていることもあり、拝聴した。終演後お目にかかってご挨拶申し上げる。なんと思いがけず中村さんの写真ラベルの貼ってあるシャブリのワインを頂戴した。と言うことでリリックホールの10歳の誕生日でもあった。(池袋3日22:35p.m.)
「音楽雑記帳 my diary」カテゴリの記事
- またひとつ(2026.04.21)
- またひとつ(2026.04.21)
- 護国寺から杉並公会堂へ(2025.02.11)
- 江戸川区中学校音楽鑑賞教室(2025.01.31)
- 別府の第九(2025.01.21)

